新古車購入のために借り入れしました

生きていると、 いろいろと物が必要だったり、お金が必要だったりします。どんなにシンプルな生活をしていても、動物みたいに何も着ずに何も持たずにというわけにもいきません。
私は物欲はあまりないほうですが、やっぱり欲しいなというものもあるし別に欲しくはないけど必要迫って買うというものもあります。

私が今までで大きな買い物は車ですかね。
そんなに貯金もないし、保険もかかるし税金や車検などの維持費もあり車に興味があるわけは無かったので私は一生車には乗らない生活を送ると思っていたのですが急に生活していくうえで必要になったので思い切って購入しました。
都会に住んでいたら自転車とかで満足なのですが、なんせ田舎で車社会なので買い物に行くにしても距離があったり公共交通機関が不便なのです。
子供が出来てからは荷物が多くなったし、スーパーにちょっと行くのでも自転車や徒歩では大変ですからね。

決めたら行動は早くて、すぐにどの車にしようか考えたのですが車に興味もなく知識もないので正直なんでもいいかなと思いましたが、何年も乗るのだから趣味の悪い車には乗りたくないなと思ったので安くても、自分の好きな形の車を選ぼうと思いました。
最初は中古にしようかなと考えたのですが、車の知識がないし車関係の知り合いもいないので中古車会社で事故車とか調子の悪い車を買わされたら怖いので新車のほうが安心かなと思いました。ただ、新車は高いので新古車にしました。

ちょうど近くに新古車を扱っているところがあったのでそこに行きました。
初めての大きな買い物なので一人で行くのも心細かったので主人についてきてもらいました。
そして軽自動車の新古車を買うことにしました。
白と水色で悩んで、水色のほうが少し値段が安かったのですが後で後悔したくなかったので最初の直観で白がいいと思ったので白色に決めました。本当は現金一括のほうが安いし、気持ち的にもローンを組むのは嫌だったのですが、貯金から足りない分は借り入れしました(※専業主婦借り入れ)。専業主婦の私でも借りれたのでよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です